管理番号 |
新品 :SKCU12242035584 中古 :SKCU122420355841 |
発売日 | 2025/03/02 22:40 | 定価 | 910,800円 | 型番 | Z2931548106 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メーカー | 船齢わずか3年 | ||||||||
カテゴリ |
ご参考までにで。お好みなように手を加えて、カスタムを楽しんで頂ければと思います。【見学】質問欄より日程調整の上、是非ご覧ください。・名義変更は落札者様の方でお願い致します。現状、小さいフジツボの根っこが付着しています。フルで回すことはほとんどないですが、マックス6000回転で25、26ノットくらいは出たと思います。【付属するもの】・バッテリー・スズキ純正ガソリンタンク25Lx1【付属しないもの】次の艇に流用するため取り除きます。1回目の初めての中間検査が9月16日までですが、それに合わせてインペラとアノードの交換を行う予定でしたが、今回売却することにしましたので、新しいオーナーさんのもとで思うようにメンテしてもらった方が良いかと思い、現状で出品します。メンテナンスは、取り説に書かれているタイミングで純正エンジンオイルに交換、オイル交換2回毎のタイミングでオイルフィルターとギアオイルを交換しています。破損個所なし(小傷は多少あります)艇製造時に製造工場で、特注でウレタンを注入して製造してもらいました。それ以外のメンテナンスは、今のところ何もしていませんが、エンジンは何も問題ありませんし、エンジンカウル内もとてもきれいです。。・魚探、振動子(トランサムに仮止めで使っていたので取付け跡もほとんど残らないと思います)・(椅子代わりの)クーラーボックス・竿立て・フェンダー・法定備品(ライジャケx7個、赤バケツ、救命浮輪)【備考】・写真内でボートを載せている船台が必要であればいっしょに差し上げます。新艇で、全くの艤装なしで購入し、手を加えたのは、・トランサム付近に魚探振動子の通し穴を空けた・コンソール上部に魚探配線用の通し穴を空け、魚探の取付ベースを取り付けた・取り外し可能な簡易な日よけ用に、パイプのホルダーを2か所取り付けたのみの3点のみで新艇未艤装の状態からほぼノーマルを保っています。保管場所は広島市佐伯区のメープルマリーナとなります。【その他参考情報】googleで「ボート X21S」で検索頂くと、同型の艇をベースにカスタム販売されている業者さんのページがヒットするかと思います。月平均3回出艇、片道30分~40分の場所で釣りをしています。(2023年 8月 8日 19時 31分 追加)陸送の業者さんに当てができましたので、大まかな陸送料金を見積もり出来ます。燃費は、通常の釣行、片道40分の距離を巡航で往復+6時間アイドリングと小移動、で15Lくらい。・取り外し可能な簡易日よけ(やぶれアリ)が必要であれば差し上げます。質問からご希望の配送先をお知らせいただきましたら概算を返答いたします。お問い合わせお待ちしています。メーカー:バンビ株式会社(スズキのボートの製造元)モデル:BFK-21(スズキのFK210と同型艇)http://www.banbi-inc.co.jp/act_02.html新規登録進水:令和2年6月エンジン:スズキ60馬力船外機 DF60A(令和2年4月製造)船体サイズ全長 6,44m(船検証5.76m)全幅 2.04m(船検証1.98m)新艇からわずか3年の陸上保管艇です。釣りをする間、アイドリング状態で魚探の電源を入れているのでエンジンアワーは690時間となっていますがアイドリングの時間がほとんどです。・瀬戸内海であれば、実費(往路ガソリン代+帰路公共交通機関交通費)で回航致します。【よくないところ】昨年の夏、お盆期間中に5日間ほど海上係留したところ、フジツボの赤ちゃんがボトムに付いてしまいました。経済的にとても安価に遊べます。ハル強度アップ、不沈(のはず)です。ただし、ボートの配送先は、クレーンがあってボートを吊り上げできるマリーナ等が必須となります。・船台なしであれば、トラックの荷台へはマリーナで揚げてもらえます。・上記法定備品が必要であればプラスで。ハルカラーはメーカー純正色のブラックです(あとから塗装したものではありません)エンジンアワーは、690時間(乗るので多少増えます)。釣りはタイラバとジグメインで、餌釣りはほとんどしないので、デッキの気になるような汚れ等もほとんどないかと思います。そのため同型のスズキFK210より、波当たりなどソフトだと思います。爪の先でカリカリすると簡単に取れるレベルのものですが(燃費にもほとんど影響ありません)、中腰で作業するのがつらいのでそのままになっています。陸上保管なので、毎回陸揚げ後、十分な時間をかけてエンジン内フラッシングしていますし、各部も念入りに水洗いしています。時間がとれて腰の状況が良ければ多少はきれいにしておきたいと考えていますが、一応、小さいフジツボの根っこありの現状だと思っていていただきたいです。【引き渡し、運送等】・当方個人のため、お手数ですが運送については各自でお問い合わせください。スピードは巡航4800回転で16ノット前後です